2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ことさが

ことさが イベント情報サイト。ここ良い感じそーっすよ。るるぶもあるけど、ここは情報をユーザが投稿できるみたいね。

わがまま

「わがまま」な人はそれなりに得をするのではないかと思う。本当は多くの人が考える程に他者・外部の許容範囲みたいなものは狭くなくて、もっと大胆に主張しても受け入れてもらえるのではないか、という気がする。というのも日本人の気質では謙譲を美徳とす…

優秀な頭

「優秀な頭」ってものすごく定義が難しそうで、私もそう思っていたのだけど、この年になってやっと言葉に出来る程度にわかった。気がついてみれば簡単なんだよそんなの。 頭がどれだけ優秀か、というのは、どれだけのことを自分ごととして頭がとらえられるか…

バイトと豚カツ。 最近、生活が乱れてきたのか体がおもい。ipodが故障というかバグっているのも原因かもな。就活時のストイックな生活を取り戻したい。時間が足りない。寝たくない。もっと無駄遣いしたい。

昼ごろ、明日の試験に備えて川口中央図書館。友人にもらったプリントをはじめて眺め、これは無謀な闘いだと理解。この瞬間に試験期間が終了した。本を数冊借りて一路新宿のPLACEMへ。 須田一政「眼界」@PLACE M を見るも、面白さがよくわからない。PLACEMの…

部屋のテレビ2

部屋のテレビの調子が良くなった。コードのアダプタの接続部分をいじったら直ったので、家具を動かしてる際にコードを強く引っ張ってしまって、中の配線が切れてしまったことが原因だと思う。今は絶妙の接続位置にキープしてあるだけなので、コードを動かし…

Google Calenderでリンク

Google Calenderでリンク(HTML) : 表示テキスト (スペース消して)はてなもこれでOK。

My Bloody Valentine@FUJI ROCK FESTIVAL '08

マイブラがフジに出演。ドタキャンかと思いきや、って感じらしいね。そういえばしばらくライブ行ってないな。こうやってネットで見るにもいいけど、結局すぐ忘れちゃうから聞いてるようで暇つぶしでしかない気がする。生で見ればその音楽を覚えられるわけじ…

部屋のテレビ

部屋を改造してからテレビの調子が相変わらず悪い。

26日(土) 昭和記念公園の花火大会。有料の昭和記念公園が解放されて公園のなかで見れるらしい!というナツルからの連絡で隅田川の予定を変更して立川へ。てきとーな計画はだめだったけど、まあ良しとする。今年始めて夏の花火を楽しむ。帰宅すると27時間テレ…

Issei Suda(須田一政)

須田一政「眼界」@PLACE M これ行きたい。

G/P Gallery

G/P Gallery 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff A/P/A/R/T 2F ■ 上田義彦写真展『骨と石器』 YOSHIHIKO UEDA PHOTOGRAPHS: BONES and STONEWARES 2008.7.7(Mon.) - 8.3 (Sun.) ■ THE EXPOSED #3 at G/P gallery PhotoDazE 参加作家:鵜飼悠+永戸…

だらしない

物欲が止まらない。デジイチを買ってしまいたい。来年じゃおせーんだよーちくしょー

あ つ い。 つ い あー。 吹いている風もなまぬるいし、コンクリートに照らされた日向の道路に立っていると、サウナに入った瞬間みたいに酸素が薄くて息苦しい。個人的に無理。暑いか涼しいかとかじゃなくて無理。コンビニを見つけるたびに直行して休憩を入…

PCの不調

ずっとテストの調べ物をしていたんだけど、自分の部屋のPCがいかれてきたので今は一階のデスクトップPCを使ってる。Firefoxに変えたものの全くよくならず、むしろ遅くなった気が…。3回クリックすると必ず1回フリーズする。重いならまだしも、1分くらいフリー…

頭が働かない時間帯 am2:00-3:00

最近、自分の考えていることにとてつもなく嫌気がさして自暴自棄になることがある。あぁ、やっぱ俺はまだこんな考えかたしかできないのかー。みたいな。それはそれで落ち込めるだけ落ち込んでみるのもまた面白いだろうな。「なんでそうなんだよ、こんなんじ…

電話がきた。

寝坊した瞬間からテスト諦めて全裸で寝てたんだけど 電車止まってるよね って中川さんから電話きた 追試の可能性でたよね って さすが社長発想が豊か 元気でたからカメラ買いに行ってくるわ!

テスト

テストとか本当にくだらないと思う。後期あるし。お前らもっと落ち着けよ。

三時に起きる予定だった。

さっき起きた。泣きたい。

今日の試験は中川先輩のファインプレーで延期(追試)☆つことはまだ単位落としてない。気合い入れ直して明日試験二つ頑張る。けどカメラ買ったお☆CONTAX T2すてきお☆そのあと終電まで池袋でまずい寿司くったりしてたお☆ ブラック無糖で本気出す。 ブラック無…

明日はマスコミ論のテストだ。

駅ビル通り魔女性を刺殺 東京・八王子、容疑の男逮捕 22日午後9時半すぎ、東京都八王子市明神町3、京王八王子駅ビルの京王八王子ショッピングセンター9階の「啓文堂書店」で、男がいきなり包丁でアルバイト店員で中央大3年の斎木愛さん(22)と客の女性(21…

喧嘩した。

翔子と喧嘩して仲直りした。祝日の昼間から泣かせてごめんなさい自己中発揮してごめんなさいいいとも見れなくしてわり。この休日の俺はだいぶうざかったと思うけど、三連休は良い気分転換できたかなー。今日も含めて先週は色々あってお互い大変だったけど、…

今日で俺は家では確実に勉強ができない人間だと確信した。意志の弱い人間だったら浦和地区トップクラスの自信がある。これじゃバイト休んだ意味なかったようなもんだ…。てことで今から3時間の仮眠をとる。3時間で起きる。俺はやればできる子だ。おじいちゃ…

Bruce Gilden

Bruce Gilden

困った

にしても付き合うって難しいな。あきらかに余計なこと考えすぎてるあーこういうときどうすれば良いのかよくわからない。なんかおかしい、ちょっと休みたい。

大学1年生の時の写真

懐かしいなー これからも写真撮ろ。原田の醜態とか撮ろ。

インドとネパールの写真

ipodがぶっ壊れた。壊れてないけど入ってる曲が半分くらいになった。直そうと試みるうちに久々にインドネパールの写真を見つけた。昔の写真って良いな、すげー懐かしい。 ipodどうしよう。面倒くさすぎる。しかも半年以上音楽借りてないし…Janis行きたい。間…

ほとんど面識のない友人にプリントをコピらせてもらうため、バイトの前に中野へ。もちろんこういうのは非常に気まずい。しかもこのくそ暑いなかわざわざ家を出てきてもらってるあたりがやばい。ここは謝ろう。全力で感謝の意を伝えまくろうと決意して、「あ…