最近

最近全然本が読めない。会社の帰りは眠くて寝ちゃうんだよな・・・。だめだ。

自助論

自助論

天は自ら助くる者を助く

伝える力 (PHPビジネス新書)

伝える力 (PHPビジネス新書)

教科書みたいで退屈だった。



情熱・熱意・執念の経営 すぐやる! 必ずやる! 出来るまでやる!

情熱・熱意・執念の経営 すぐやる! 必ずやる! 出来るまでやる!

五年後の二〇一〇年にはグループ社員十万名、連結売上高一兆円、営業利益一千億円の達成を目指しています。p2

05年2月(出版時)に掲げている上記の目標は、2010年度の数字で

  • グループ社員十万名:96,482名
  • 連結売上高一兆円:587,459百万円
  • 営業利益一千億円:78,342百万円

となっている。目標には未達だが、経済環境を考慮すれば2010年度に過去最高益、2011年度は営業利益1000億円の見込みという数字は凄いよなー。



一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 上級編

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 上級編

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った チャートで稼ぐ「株」入門―必勝セクシーボリンジャー投資のすべて

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った チャートで稼ぐ「株」入門―必勝セクシーボリンジャー投資のすべて

株が難しすぎるので読んだけど、結局わからない。無理。



こんなにおもしろい税理士の仕事

こんなにおもしろい税理士の仕事

出口戦略乙



どんな人にも大切な「売る力」ノート

どんな人にも大切な「売る力」ノート

こういうよくある趣旨の自己啓発モノって結局最初いいじゃん!ってなって勢いで買ったらそれっきり読み応えなく終わるんだよなぁ。まあいいんだけど!



なんもわからないんだから本くらいちゃんと読まなきゃな。