サラリーマンになった。

4月1日、無事入社。千葉県の支店に配属された。
最初は上司のあまりの厳しさ驚いてしまったが、正直まだ驚いている。直属の課長なんだけどさ。その人がとにかく恐い。オールバックでヤクザみたいな格好して怒鳴るし、ちょっとご機嫌斜めになると怒鳴る。さすがに手は出さないらしいけど、これで手出されたら死ぬだろ…。って勢い。厳しい上司ってまぁなんとなくイメージはあったけど、実際目の当たりにするとやばいね。あーおそろしい。一応、ポジティブに見てみると、成績を出せば良い、という環境ではある。同期の中で10番目くらいの成績を出している3年目の先輩社員に上司は何も言わない。むしろ上司から大口のお客さんが降りてくる。とにかく、出来なかったらぶっとばされることが確定した。厳しい世界に入ってしまったけど、逃げることはできないので頑張るしかないです。
初心と理想、忘るべからず。
どんな場面においても、自己中心の考え方で仕事に取り組まないように。