昼過ぎに起きて、オリンピックを見る。どの競技も面白い。どの選手も魅力を感じる。そしてとても感動する。おっさんとしか言いようがない。でもオリンピックは本当に楽しいよな、昨日今日ですげーそう思った。北島康介やばい。そういえば、今年はオリンピックにかぶせられて目立ってない気がするけど甲子園も今やっている。けど、オリンピックが良い。いや、甲子園も良い。むしろまー大好きなんだけど。だけど、甲子園は違うんだよ。なぜならあまりにかっこ良すぎる。オリンピックに出ている選手にある悲壮感みたいなものがない。完全な若さ。勢い。汗。理想的な男性像。甲子園の魔力だ…。斜めから見ることはできるけど嫌だ。だからといって直視もできない。だらしない人間だ。14時頃に自転車を修理に出しに近所の自転車屋へ。感じの良い店員に預ける。徒歩だと意外に時間がかかって1時間。そのまま現廃を入れるポリタンクを買いにホームセンターへ。しばらく行っていなかったので距離感を忘れる。意外に遠い。寄り道に寄り道を重ねた末にやっと帰宅した頃には日が暮れていた。往復4時間。けど住宅地を歩くのは楽しかった。駅からはかなり離れた地域だったからか、窓や玄関の戸を開けたままにしている家も多い。そういう家から部屋の様子が見えたり夕食の匂いがしたりする。んで、着いたら夕方。母の車を待てば良かったのだけど、まあMだからな。まだ寝たくならない。