夏の左足が、今アツい。

チリチリパーマのすね毛たちが5mm間隔でダンスを繰り広げる僕の左足の外側が、腫れている。
先日、葛西臨海公園に行った際、ベンチに足をぶつけると同時に何か得体の知れない者に左足の外側を噛まれたような気がした。というか噛まれた。痛かったからな。感触と現在の腫れ具合からして、蚊ではない。たぶん今調べた感じブヨだと思う。

足、特に露出したスネ回りを刺されることが多いようです。

ブヨに刺されるという地獄。
ってところがまさしくブヨっぽい。その日は俺はここ一番半ズボンだった。ブヨは噛まれると痛いし、腫れる。しかも一週間以上しないと症状は中々収まらないタチの悪い奴らしい。そういえば昔キャンプによく行っていた時とかこんな腫れ方したことがあったかもなあ。これから夏にかけてのイベントに向けてブヨに噛まれまくったりしないように、良いブヨ対策が出来た。ブヨ。ああブヨめ。なんかブヨって良いな。ブヨ。