15日、大学で試験を受けてから福原、タクボとかと靖国神社の「みたままつり」へ。俺は知らなかったけど結構有名な祭りらしくて、九段下は予想以上の混雑。盆踊りや浴衣の人々が夏!を感じさせた祭りは、見世物小屋(今調べたら見世物小屋自体、日本に残り2つらしい!)がすんげー面白かったり、「ねぶた祭」の試演?がすんげー面白かったりして、大満足!青森行く説が浮上。

その後、仕事終わりの翔子も誘ってぶらぶら。歩いているうちに2人してガチガチの生活に激疲れたという結論に至ったので、翌日の仕事&学校を忘れ、方向だけ決めて東西線に乗った。葛西で降り、人もまばらな大通りを2人で歩いて真っ暗な東京湾に出る。深夜0時、あらゆる音を暗闇が吸いこんでしまったかのような大海原の静けさにやられた。色々あったけどあの一瞬は何もかも忘れた。自分たちのやりたいように行動してくうちに翔子の声が明るくなっていくのが嬉しかった。これが正しいと思った。

そんで今日、ほぼ寝ずにTDLに。久しぶりにミッキーを拝みに行ってみたが、地味にディズニーファン化し始めている自分に気が付いて、桃色の気持ちになる。コーヒーカップとかいうふざけた乗り物に若干のダメージを受けたものの、いつも通り夢の国を最大限楽しんだ。久しぶりにやりたいことやった二日間だったな。この調子で学生最後の夏は暴れてやる!