内定式。
あまり気分がのらなかったが、式が進み、同期になる予定の人たちと話をしているうちに、決意も固まった。やるからにはこの道のスペシャリストを目指したい。周囲に流されずに自分の意志を強く持ってビジネスの世界で生きていきたいと思う。内定式後の懇親会ではCEOや社長、専務などの役員と直接話をする機会もあり、一層気が引き締まった。まま、もし入社するならだけどさ…。来週も説明会…。
その後、他の内定者がそれぞれ飲み会に流れていく中、俺は完全にその流れにのれずに、九州出身の内定者たちとメイドカフェに行った。うん。冷やかしって一番寒すぎるんだけどな、なんか珈琲に変なビームを注入された色々瞬間ふっきれたわ。ドンマイ俺。