一応形式上というかですね、金曜日の追試、単位とれたのかなあーと心配してるけど、実際8割方諦めてる。勘は外れたし、最後の授業で予告された範囲がなぜかほぼ出ないというオチ。追試って甘くないな。ヤス氏とおいしいそば食べた。土曜日はバイト後ニコンミノルタで写真展見て、休日運転で快適な中央線で吉祥寺へ。どいちゃんの完成度が更に高まっている。言い方を変えればチェーンっぽくなっていた気が。ハラミの定食は非常にうまい。沖縄が近い。翔子宅に泊まって映画見て喧嘩もした。翌日はぐだぐだしてネパールフェスティバルに行かずに翔子家の方々と一緒に焼き肉食べさせてもらった。おばちゃんもふみちゃんも話しやすいから頑張るつもりだったけどやっぱりかちかちになってしまった。普段話さない人とは意識して喋らないとだめだな。