久しぶりに川口のじいちゃんの家に行った。車運転して。教習所以降2回目だけど、基本的な運転には不自由しない程度にはなってきた。自宅の駐車は難しいんだけれど、それ以外の真っ直ぐな駐車もなんとか。
じいちゃんに就職の知らせ。投資をギャンブルと信じ込んでいる父親と対象的にじいちゃんは随分昔から株式投資をしている。喜んでくれたあと、日本の証券マンがカスだって話を1時間くらい。じいちゃんはいつもそうだ。俺が家に行くと聞いてもいないのに説教をいつまでもしてくる。けど俺はその話が嫌いじゃない。素直に説教を受けている。なぜだかしらないけど怒られても嫌じゃない。久しぶりにじいちゃんちで話して、車運転したりして、かえってもまだ15時頃だったりして、結構良い気分だった。マイひげそりデビュー。