土曜日、大宮で大宮アルディージャジュビロ磐田を観戦。スタジアムはサッカー専用でめちゃくちゃ臨場感があって面白い。久々に生でサッカー見たけど、なんつーか、選手ごついな。いやー、サッカー観戦は専用スタジアムに限るな。また行きたい。日曜日は浅草の下町七夕祭りに行った。地元商店街の人たちが店の前に簡単な出店を出す形の小さな祭りだったので、普通の祭りよりも親しみやすい。たぶんお客さんも地元ピープルが多くて(たぶんだけど。)、皆すげー楽しそうだった。まあ規模はあまり大きくないけど、雰囲気は下町っぽくてすごく良い。懐かしくて、昔川口に住んでいた頃に行った町内会の祭りを思い出したなー。今年は色んな祭りを巡ることになりそう!