友人の結婚

大学1年の終わり、始めての1人旅で訪れたネパールでとてもお世話になったカスミさんが現地の男性と結婚したと言う知らせを先日ブログで知った。今ちょうど日本に帰国しているらしい。彼女は高円寺のUFO CLUBにもよく通っていた音楽好きで、俺がネパールで始めて出会った時にはめちゃくちゃマイペースをキープしつつも現地の友人と兄弟のように親しく接していたのが印象的だった。俺がネパールを立つ時には「日本で待ってます!」的なノリだっただけに、まさかあのまま約3年かな?ネパールに滞在し、さらに結婚までしてしまうとは思わなかった。いずれにしてもお世話になった身近な人が異国で見つけた幸せは素直に嬉しい。いつかまた(できれば学生のうち!)ネパールを訪れた際にはカスミさんがオープンしたゲストハウスに泊めてもらいたいぜ。