新ブログ作成

去年の11月から今まで約半年間、非公開で書き続けてきたブログだが、ここで一旦区切りを付ける。初めのうちはどうせ三日坊主で終わると思っていたブログも、気づけば半年間毎日のように何かしら書いてきたわけで、自分なりにかなり楽しんできた。それをわざわざ辞める(変える)のにはどんな理由があるのかと言うと、まあ正直特に無い。が、よーく考えてみれば不満もあるといえばある。
ブログを非公開にしていると本当に好き勝手書ける。以前のブログは、まさにこれぞ日記って状態で、めちゃくちゃ自己満で赤裸々でプライベートな内容になっていたと思う。元々日々の記録として始めたブログなのでそれはそれで良かったし、実際のところブログは楽しくてほぼ毎日のように書いていたのだが、やはり他人のブログを見て面白いなーと思っている自分に気が付くと、非公開にしてチマチマ書いている自分が情けなくも思えてきたのだ。
そこで、これまでの記事をばーっと読み返してみると、まあ一部の友人や恋人関係には見られると恥ずかしいものもあるが、それ以外に人に見られてまずい記事は当然ない。むしろ、非公開なのを良いことにだいぶ適当な文章が目立ってきていたので、このまま頑なに非公開でブログを続けるのもあまり意味がないなと感じ、これを機会に新たにブログを開設してみた。
とは言ってもブログのデザインは一緒だし、カテゴリも少しまとめただけでほぼ同じ。書く内容もそんなに変わらないだろう。更に公開したとは言いつつも誰も見ないことが必至な為、変わったのは俺の気分だけである。
まあ、そんなことで微妙な変化を遂げたマイブログだが、マンネリ対策ということでまた新たにこのブログを楽しみたい。